現在の位置 : ホーム > ブログ > STAMP

店長の気ままにひとりごと

STAMP

カテゴリー:ブログ | 2013年11月25日

こんにちは。

月曜日はワタクシ、むーんがお届けいたします。

お店に異動してきてもうすぐ2ヶ月。やーっとこ雰囲気にも慣れてきたところ・・・です。

お店では以前紹介しましたフォトプリンターの操作や他にもレジ操作や、そしてデジタル印刷機もマスターする必要があります。

いずれもこれまで経験したことのない機器なのでちょっとおっかなびっくりなんですけどね。

この辺は「習うより慣れろ」。経験を積んで習得していきたいと思います。

お店の方もだんだんとよく来る方の顔も憶えてきたところです。

中学時代の同級生や、知り合いの方が来てビックリ、なんてもことも。

そして営業活動ももちろん行っています。

自分の使命はオンデマンド印刷やデジタル印刷を知ってもらうこと。これが一番の使命だと思っています。

まずは商品を知ってもらわないと買ってもらえませんから。

少しずつですが地道に活動していきます。

さて先日、取引先のお客様で開いていたお店を法人化するとのことで、”はんこ”をご注文いただきました。

このブログでも何度か取り上げていますが、また改めてご紹介。

個人的に面白いな、と思ったのがこれ。

hanko1

社判用のゴム印なんですけど、親子台木になっていて社名や代表者名、所在地、電話などが分かれていて、必要なものだけを組み合わせて”合体”させることができるのです。

では、合体っ!シャキーーーン!!(ゴーリキショーライ! 古・・・)

hanko2

おお!合体したあああ!

・・・・・・ってそんな驚かないスかね・・・(-_-)

個人的にはこういうの、好きなんですけどね。

それと、角判とかデータ印(左)とかもあります。

hanko3

こういう類のものって起業する時には必須ですもんね。

もちろん、個人の実印も扱ってます。

店頭でも入ってすぐのところに陳列されているのでご覧いただけたらと思います。

「はんこ、作らな!」と思ったらDiPSへ!

いろいろ取り揃えてお待ちしています♪