現在の位置 : ホーム > ブログ > アルバムカフェ始めます!

店長の気ままにひとりごと

アルバムカフェ始めます!

カテゴリー:ブログ | 2013年12月05日

アッシュです。

先日東京で行われた「アルバム大使」養成講座なるものに行ってまいりました。

アルバムカフェとは?→誰でも気軽に楽しく参加してアルバムを作ることができる集まり―だそうです。

○○教室とか資格や階級とかではなく、色々なテーマでとにかく写真をアルバムにしよう!という「集まり」です。

近年デジタルカメラの普及で、とっても便利になってシャッターを切る回数は増えても、現像するまでに至らない…そんな撮られっぱなしのデータが増えているようです。
でも、アルバムっていいものですよ。何より作る人の愛情や想い出が誰にでも伝わる形で残るのです。
おうちに重くてなかなか開かないけどとっても大切な昔のアルバムありませんか?
そこに愛情や想い出がいっぱいつまっていませんか?
是非、現在のカメラやパソコンの中で眠っているデータも世に出してあげましょう!

家で簡単にインクジェットプリンターで出力する人もいますね。でも実は普通の家庭用インクジェットというのは紫外線や水に弱くて、それほど長持ちするものじゃないらしいです。
宣伝になりますが、当店のお店プリントは表面が透明シートで覆われている状態なので、水が垂れて拭けるし指紋の跡もつかないし、マスキングテープを貼ってもきれいにはがせます!!!
お店プリントは是非、ディップス朝日で!KGサイズが1枚35円です。
それからすっきりスマートでかさばらないスマートフォトブックもお勧めです。
フォトブックも紙に印刷されているので、余白にメッセージやデコレーションをすることも可能です。

さて、話がそれましたが、そのアルバムカフェをここディップス朝日で開催することになりました。

私アッシュはアルバム大使として、写真をアルバムにすることを世に広めるために皆さんと楽しく、素敵なアルバムを作るお手伝いができれば…と思っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日程は 12月11日(水)、14日(土)、16日(月)の3日間、時間は午後1時から3時までの間でお好きな1時間参加費500円です。
持物は写真屋さんでプリントした写真、もしくは写真のデータメディアそのもの(店内でプリントできます)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内のマスキングテープやスタンプ、クラフトパンチが使い放題です。
お気軽に何回も参加していただきたいので、参加費はワンコインの500円となっています。
参加者特典として、

①ディップスオリジナルスクラップブックが100円で買える!

②店内写真プリントが1枚35円のところ30円でできる!

③アルバムカフェバージョンのスマートフォトブックも1500円で作れます!

とりあえず案内ページはまだ準備中ですので…
お電話か店頭にて申し込み受け付けます。

TEL 027-254-1212

ご参加お待ちしています!