現在の位置 : ホーム > ブログ > オリンピックとバレンタインそしてワークショップ

店長の気ままにひとりごと

オリンピックとバレンタインそしてワークショップ

カテゴリー:ブログ | 2014年02月07日

こんにちは店長くんです。 天気予報だと明日は大雪だとか・・・。くれぐれも転ばない様にご注意下さい。

そしてもうすぐバレンタインですね。恋人や友達、家族に渡すチョコレートは準備しましたか?チョコを準備したら、感謝の気持ちを書いたメッセージカードもお忘れなく。 本命の相手にも、義理チョコにひと言気持ちを添えてあげるととても効果的です! お店ではバレンタインキャンペーンを開催中!(http://dips-a.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=1695472)チョコと一緒にこだわりな文具セットを贈られたらいかがですか?きっと想いは叶うと思いますよ。 またソチオリンピックも明日が開会式です。何げに私はもう深夜テレビ観戦してしまいました。日本選手の頑張りを期待したいものです。

さて、たまにお客様から何のお店?って訪ねてくる方がいらっしゃいますが、 DiPS.Aは2001年にオープンしたオンデマンドショップ(印刷ショップ)で、印刷サービスは勿論の事、文具の販売、リング製本機や活版印刷機を使用したワークショップなども行っています。その辺が一般的な印刷屋さんとは違うイメージをお持ちになるのかもしれませんね。そのワークショップ、今のところ圧倒的に女性の参加ばかりですが、中には男性の方も興味を持たれてる方もいらっしゃるのでは?恥ずかしがらずに(笑)気軽にご参加頂けたらと思います。事実、お店にいらした男性の方でも店内にレイアウトされてる文具や、ワークショップで作られた作品を見て感激されていく方もおります。 デジタル全盛の中、こうした手作りの温かみのある物を一つ一つ心を込めて作るってとても素敵な事かと思います。