現在の位置 : ホーム > ブログ > SNOW!

店長の気ままにひとりごと

SNOW!

カテゴリー:ブログ | 2014年02月17日

こんにちは。むーんです。

2週連続でこの週末は・・・雪!です。

みなさんの住んでいるところは大丈夫でしたか。

雪かきなども大変だったかと思います。

むーん宅でも昨日は雪かき、そして先日高崎駅で帰宅難民となっていた娘(帰る術がなく、奇跡的に1部屋空いてた旅館に宿泊)を迎えに(3時間歩きでね)行ってきました・・・。

そして今日。お店、そして会社は午後1時からの業務となりました。

もしかしたらお客さまにご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。

大変申し訳ありませんでしたが、こんな状況ですのでお許しください。

さて、ワタシも11時過ぎに来てみたんですが、すでに出社して雪かきをしている社員も・・・オオー!(`・ω・´)

1日、社員が結束して店舗前、会社前の駐車場、そして従業員の停める駐車場と雪かきをしました。

010

 020

 会社前もこんな感じで。

最初は、「こりゃ、厳しいなあ」なんて思ったんですが、みんなしてやれば、なんとかなるもんです。

小さい頃、歌った「一人の小さな手」という歌を思い出しました。

一人ひとりの力は小さくても力を合わせれば何かできるはずです。

災い転じて、ではないですけど結束がより強まる機会になったかもしれませんね。

さてさて、また水曜日あたりが天気が怪しいみたいです。

食料や、その他もろもろ、万全の準備をしておきたいものですね。

今日はみんな帰りが早いようなので、ワタシもぼちぼち失礼したいと思います。

みなさんも風邪などひかぬよう、お気をつけください。それでは。