現在の位置 : ホーム > ブログ > 年度末本番・・・

店長の気ままにひとりごと

年度末本番・・・

カテゴリー:ブログ | 2014年03月14日

こんばんは店長くんです。

昨日は風が強かったですが、これも春に向けてのメッセージかもしれません。
そしてまもなく春一番の声も聞かれる事でしょう~。

 という事でお店では4月に向けて様々な受注を頂いております。このところ多いのがメニュー。やはり4月からの消費増税で頭を抱えてる飲食店も多いと聞いています。
そんな中、今日も一件メニューの受注を頂きました。ただこれは単にパウチ加工をするものではなく、表紙がハードタイプの物で時間との勝負となりそうです。

それと増税前の駆け込みもあり、これは後でご紹介いたしますが、元国鉄マンで長くSLを撮られてる方の写真集。
ほとんどの撮影地が北海道。昔の風景と共に真っ黒な煙を吐きながら走るSLの姿は圧巻です。写真集というと今はカラーが多いですが、これは全てモノクロ。
写真を見てるだけで古き良き時代にタイムスリップしたかの様な感覚を覚え、モノクロなのにとても新鮮でした。

またやえもんさんも触れていましたが、3月に入り沢山あった学校アルバムや文集、修士論文等も日を追うごとに納品となり、安心感と共に少しばかりの寂しさも感じてしまいます
さぁ~3月も半ばに入り、本当の年度末本番ですが、あと少し元気出して頑張りましょう~!