DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

写真集

こんにちは。

7月最後のマンデー、むーんがお届けします。

先週末、「ポケモンGO!」が配信されたということで日本中が大変な騒ぎになってましたね。

今朝会社に来てみたら

IMG_3364

ホワイトボードに書かれてました。

ああ、ピカチュウね。

ん、こっちは??

IMG_3363

「たま●っち」のキャラにこんなのがいたっけ、と思ったら、浦安のネズミ王国の主なんだそう。

3年生作。これはアウトです、似てないよ~、ナハ☆

・・・おっと「ナハ☆」はせん●みつおさんか宇●田ヒカルさんか、だったね、アハ☆

冗談はともかく、道路や宅地内でのプレイは多大な迷惑、そして危険ですので止めましょうね。

前置きが長くなりました。

今日は作品紹介です、アハ☆

IMG_3361

木彫り作家さんの作品集です。キャリアは10年ちょっととのことですが、精巧さはかなりのもの。

撮影にも少し立ち会って作品を拝見しましたが、その細やかな出来映えに感心しました。

FullSizeRender

各作品には製作の際のエピソードが添えられていて、読むとなかなか面白い。

苦労した点や、この作品を作ろうと思い立ったシチュエーションとか。

ひとつ、「所変われば品変わる?」という作品があったのですが、京都禅定寺の十一面観音像の左手のしぐさを真似た手を作ってその作品をイギリスの友人にクリスマスカードとして送ったのだそう。

するとその友人から「英国のある地方ではこの手形は男女の逢い引きのシグナルだ」と言われたのだとか。

思わずクスっとさせられるエピソードですね。

こんな作品集、楽しくていいですよね。

 

さてさて梅雨はまだ明けませんが、高校野球の群馬県予選も佳境に入ってきました。

全力を尽くす球児にもエールを。

それではまた来週。

 

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る