DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

夏休みのワークショップ

アッシュです。

お盆休みは終わりましたが、子供たちの夏休みはまだ続いていますね…
休みになってしまってご報告が遅れましたが、ムーンさんがご紹介していた夏休み特別ワークショップの様子をお伝えします。
お得な500円でノート作りや活版印刷やモビール作りなど・・・色々体験していただけるということで、新聞で案内しただけですがすぐに3日間、予定数くらいの申込がありました。
子供用というわけではなく、大人の方も参加できる企画でしたので、大人の方で通常ワークショップの常連の方も遊びにきてくださいました。
ノートと活版が一緒にできる機会は今までそれほど設けてこなかったので。。。もしかしたら両方できるという方が楽しいかな?

さて、色々できます!という案内だったのですが、お子様は100%「ノート作り」をがんばってくれました。
好きな紙で好きな大きさにできることと、何よりもデコレーションできることが人気の理由のようです。

P_20160808_150239 P_20160809_154718

活版では金魚の樹脂版を使ってレターセットやコースターを作っていただきました。

1470815216827

どちらも大好評!やっぱりワークショップは開催する側もとっても楽しいです!

そしてもう一つ、今日はとっても嬉しいことがありました。
前にワークショップでノートを作りに来て下さった方が、ウェディングのペーパーアイテムの相談に来てくださったのです。
そうやって、輪=和が広がっていくと本当に嬉しいですね。

これからもドンドン「紙や印刷でこんなことやってみませんか?」の輪を広げていこうと思います!

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る