DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

姿勢注意

こんにちは。

8月24日水曜日、3年生がお送り致します。
ここのところ天気があまり良くないですね。
洗濯物を干すべきかどうするべきか、毎朝悩んでいます。

リオオリンピックも閉幕し、甲子園も終わりましたね。
となると、もうすぐラグビーが始まりますね。
ラグビーといえば、8月24日はラグビーの日なんですって。

さて、今日は「姿勢」について。
長い時間パソコンに向かっていると、腰やら背中やら肩やら首やら、いろんなところに痛みが出ますね。
隣の席のアッシュさん、肩が痛くてもうどうにもならないということで、先日病院に駆け込んでいました。
左肩が痛いということですが、どうもパソコンをしているときに体重が左腕の方にかかっているみたいです。
他人事だと思っていたら、今日、隣でアッシュさんがつっついてきました。
「姿勢が悪い。若いうちはいいけどのちのちくるよっ」て。
私、ハッとしました。そういえば、私もパソコンに向かっているときは左の腕に体重がかかっていました。
確かに長い時間パソコンに向かって作業をしていると、私も左肩がキンキンしてくるんですよね。
アッシュさん、よくぞ気づかせてくれました。
ありがとうございます。
「2人で頑張ろう!」という話になりました。

そして、「いい姿勢」を保つためにもう一つ、「筋肉」も大切ですよ。
筋肉を維持するためには、やっぱり適度な運動が大切ですね。
これからもラグビーを続けることにします。

みなさん、「姿勢」は大切ですよ。
健康のためにぜひ見直して下さいね。

本日水曜日、3年生がお送り致しました。
また来週お会いしましょう。
ごきげんよう。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る