DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

tocotowaートコトワ・・・再発進

アッシュです。

トコトワというディップスのオリジナルブランド・・・ご存知ですか?
色々なことに挑戦して自社商品を作って行こう!!!と文房具・紙の販売やワークショップと連動して始めた事業ですが、すっかり元気がなくなって最近あまり新製品を出してないなぁと感じるこの頃でした。今日は社内で、その件を含む色々なことについて話し合う機会がありました。提案したことはたくさんあるのですが、すぐに取り掛かりたいのは「tocotowa」のことです。

ディップスで働き始めたころは、断裁した後の端紙がもったいなくて捨てられなくて、とっておいてメモにしたり配ったり・・・その紙をオブジェにして飾ったり、「紙って面白いなぁー、楽しいなぁー」という毎日でした。印刷もするようになると、特に活版印刷を始めたころは、「ものを作るって楽しい!印刷って楽しいなぁ…」という毎日でした。その紙や機械で作りたいものもたくさんあって、自分たちだけではなくて、色々な人にそういった体験をしてもらいたくて、ワークショップを始めたり、「社内・外のイラストが描ける人とコラボしても楽しいな!隣のノイエス朝日のギャラリーを利用する作家さんたちに協力してもらえないかな?!」など、そういった輪が広がって県内外に伝わって、紙・印刷好きの多くの人にとって身近なお店になっていきたい・・・と野望を抱いていたものです。

しばらくの間、ありがたいことに店頭での来客や受注の増加もあったり、新しい機械や事業の話なども絶えず、ちょっとおとなしかったtocotowa・・・そろそろ再発進しようと思います!

ブログでそういった自社製品のご紹介もしていけたらと思います。

さっそく今日は革の様な紙コルドバで作る「カードケース」にヤエモンさんが「tocotowaマーク」を活版印刷機で刷っていました。
さぁがんばるぞぉ!!!

コルドバ 活版 コルドバ カードケース トコトワ 活版

みなさまも素敵な週末を!

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る