DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

フラッとまちあるき。

むーんです。

寒い日が続きますね。
先週は日曜日、そして金曜日と前橋は雪が降りました。
寒さのピークは来月、2月かと思うのでまだまだ油断できませんね。
風邪やインフルエンザにご注意ください。

さてさて、良く晴れた昨日は高崎市内にお出かけしてました。
先週紹介した「徒然草」を図書館に返却に行ったのですが、古典文学って結構面白いなって思いました。
学生時代に「徒然草」のほか「枕草子」とか「土佐日記」、「奥の細道」とかたくさんの本を学んだとはずなんですが、実際にそうした作品を読む機会ってないですよね。
今年はこうした古典文学を読んでみたいなと思います。
いろいろなメディアが登場する昨今ですが、活字文化は不変ですね。

その図書館に行ったついでに。


先日スタッフと雑談してて、昭和の時代にはこのビルの最上階はレストランで回転していたんだそうですね。当時は高崎市民でなかったこともあって知りませんでした。
しょっちゅう通る道だったのになあ・・・。

そして街なかぶらり。
おっ、ここかー、ぐんラボ掲載店。

学校給食を再現したメニューがウリなんだって。

今度来てみようっと。

ドラマに出てきそうな路地裏の居酒屋群あり・・・、

3年前の大雪で崩壊したままのアーケード。

風情があります。

たまにはいいよね、「ブラむーん」。

おっと、最後にお知らせ。

「いつでもワークショップ」、本日より開催です(28日まで)。

17時まで、予約不要でフラッと来ちゃってください。

よろしくね♡

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る