現在の位置 : ホーム > ブログ > ギフトショーに行ってきました

店長の気ままにひとりごと

ギフトショーに行ってきました

カテゴリー:ブログ | 2017年02月10日

アッシュです。
水曜日に東京のビックサイトで行われているギフトショーに行ってきました。ギフトショーは私が行く展示会では一番大きくて混むイベントです。全国から販売店、大型チェーンから個人商店まで、様々な仕入れ担当者や商品開発者、経営者の方々が集まります。私も雑貨・文房具を中心に商品の売れ筋や今後の流行りを感じ取るため?になるべく訪問するようにしています。オリジナル紙製品作りのためにも、印刷のお客様へのご提案のためにも、多くの情報やヒントを得たいと常日頃思っていますが、どうもギフトショーに行くとしばらくは頭がいっぱいになって、やりたいことも提案したいことも保留になって、「もう私がやる必要ないくらい世の中にはものがあふれてるじゃないかー」と意気消沈してしまいます。しばらくすると頭の中も整理されて、見たこと感じたことを踏まえて、ディップスらしいものづくり、提案ってどんなものか・・・と新しくチャレンジする気持ちが出てくるのですが、さて2017年はどうなるでしょう?

インプットとアウトプット・・・情報を仕入れて自分なりに消化して新しいものを生み出す。地道なそういった活動を続けながら、地域とお客様にとってなくてはならないお店にしていけたらいいなーとおもいます。ディップススタッフは全員が仕事で、プライベートで、様々な分野でインプット活動をがんばっているように感じます。何かを作りたいとき、壁に当たったとき、さっと色々な声が集まってより良き解決策が出てきます。是非皆さん安心して様々なお仕事を依頼してください!