DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

過去を振り返る

4月になりました。

先週はわが社も入社式が行われました。

ピカピカの1年生をまた今年もお迎えしました。

そう、ピカピカの31年生となったむーんがお送りいたしますよ。

かねてから紹介しておりました自分史フェスティバル、この土日で開催されました。

会場の様子はこんな感じ。

講演だけじゃなくワークショップなどもあって、まだ具体的に自分史をつくろうって思ってる人でなくても楽しめる内容なので、次回やるときはもっと気軽に来てもらえるような声がけをしたいなあと思います。

写真手前のたくさんの写真、昔の群馬の懐かしいもの、ことがたくさんありました。過去を知る、振り返ることって大切だよなあ、なんてこういうものを見ると感じます。過去から学ぶもの、気づくものって多いですよね。

そうそう、小学校の時にお世話になった先生が3月でめでたく定年を迎えました。先生のいちばん最初の教え子である私たちがお祝いをすることになりました。

私は幹事を務めます。当時の写真とか文集とか見て楽しい思い出を探してます。先を見つめることもいいけれど立ち止まって後ろを振り返ってみることも時には大切だと思いますね。にぎやかにお祝いをしたいなあ、って思います。それではまた来週。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る