DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

夏!です

今日は7月10日!
「納豆の日」なんだそうです。
そして有名人だと俳優の布施博さんや元AKBの前田敦子ちゃんの誕生日だとラジオで聴きました。
えっ、大事な人(?)お忘れでは??

今日はワタシの相棒の誕生日なんですよっ!


そう、けろけろけろっぴ!
キュートで超かわいい(死語)。

それは置いておいて、土曜日は告知していた通り「ぐんラボ!祭り」が開催されました。予想を超える暑さでいろんな意味で心配でしたが、トラブルもなく無事に終了でき、何よりでした。お祭りの際、tocotowa製品を買っていってくださったり、ワークショップのお問い合せや予約申し込みをいただいたりとお店のいい宣伝にもなったかなあと思います。

そんな梅雨明けも間近と思わせる暑さの中、高校野球も群馬大会が開幕しているんです!
昨日は健大高崎や前橋育英という全国レベルの強豪校の初陣でもあったのですが、あえてそこを外して桐生球場へ。


第1試合で伊勢崎清明高校、第2試合で利根商業高校の試合がそれぞれあったんです。
なかなかこの両校、公立校ですが近年、非常に健闘していてどんな野球をするのかなあ、なんて興味があったんです。

特に利根商業の監督さんは近大付属高(大阪)を3回も甲子園に導いた名将。80歳という高齢ながら「大阪には骨になって帰る」という意気込みで縁もゆかりもない群馬に来てくれたんだそうです。

試合前のノックも炎天下の中、バリバリ打つくらい元気です。
試合は接戦も0-1で敗退。本当にナイスゲームでした。
ベンチの前で人目をはばからず号泣している選手を見て思わずもらい泣きをしてしまいました。

後輩達が先輩の叶えられなかった夢を実現してくれるといいですね。

味方のエラーを取り返すために体を張ってダブルプレーを取る選手。
暑さで体力が限界の中、ボールに飛びついたまま起き上がれず熱中症で担架で運ばれる選手。誰のためでもない、がむしゃらな「一生懸命」っていいなあって思いました。
まだまだ予選は始まったばかり。また応援に行きたいと思います。

今日も暑くなりそうですが、熱中症には気をつけたいものです。それではまた来週~。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る