現在の位置 : ホーム > ブログ > つくる。

店長の気ままにひとりごと

つくる。

カテゴリー:ブログ | 2017年08月07日

むーんです。
なにやら台風5号が予想外の動きをしていて日本列島を縦断するとか・・・
大きな被害が出ないといいなあと思います。

さてさて。
先週ここで書いた絵手紙の話。
さっそく差し出したお二人からお返事をいただきました。

 


さすが本職だけあって凝ってます。脱帽です。

ワタシなんぞ、絵手紙なんていうと平面での発想しかないんだけど、貝殻やカニさんの目玉を貼ったり、そして2枚重ねで展開したり、もうひと方は手ぬぐいの絵を貼り付けたりとか、そういう立体的な構成は斬新ですよねー。こういうのを「引き出しの広さ」っていうんだろうなあ。見習いたいものです。

話は変わって今週の金曜日からお店は夏季休業に入ります。

11日から16日までの6日間お休みをいただきますのでご了承くださいませ。

よく「お休みはどこか行くの?」なんて訊かれますが、人がたくさん動く時期は決まって動きません。

このお休みは「つくる」ことをテーマにしたいと思ってます。

どんなものを「つくる」のかは秘密・・・、その成果をお休み明け、ここで紹介したいと思います。

やっぱり手を使って「つくる」って作業は人間として大切な行為かなあ、なんて思うんです。

「つくる」楽しみとか喜びとか、やりがいとか、そういうものを改めて実感してみたいなあと考えてます。

そうだ、高校野球も4日目はすごいカードが目白押しですよね。一日ずれたようなので11日に観られそう。

こちらも目が離せません。

行楽にお出かけの方も多いかと思いますが、くれぐれも事故に遭わぬよう、十分にお気をつけくださいね。

それではまた来週。