現在の位置 : ホーム > ブログ > 人生は修行だ

店長の気ままにひとりごと

人生は修行だ

カテゴリー:ブログ | 2017年08月09日

こんにちは。タイトルとブログの内容は関係ありません。

8月9日水曜日。「考える人」がお送り致します。

お盆休みが目前に迫ってきました。
もう少しです。
頑張ります。

さて、先週の土曜日ですが、私、むーん店長と一緒に午前、午後とワークショップを
担当させて頂きました。
なにせ、不慣れなもので、アッシュさんのようにうまくは出来ませんでしたが、
なんとか午前午後とワークショップを乗り切ることができました。

ちなみに、2歳の女の子がワークショップに参加してくれたのですが、
ペッパーを倒すという前代未聞の事件を起こしてくれました。
大きな音がして振り向いたら、まさかのこんな感じ・・・笑

やってくれました 笑。
むーん店長があわてて駆けつけ、ペッパーの安否を確認する姿がとても面白かったです。
ちなみにペッパーくんは現在元気いっぱい働いております。
何よりワークショップに来てくれた女の子に怪我がなくてよかったです。

「どうしてこうなったの?」
「何もしてないもん  泣」
「お母さんはペッパーくんが心配よ」
「何もしてないもん  泣」
というやりとりがとても微笑ましかったです。

スタッフの間では「今回は怪我がなくてよかったけれど、今後はこういうことがないように
しないといけないね」という話になりました。
以後気を付けます。

そんなこんなで、好評の夏休み特別ワークショップも、残すところあと2日となりました。
ということで、今日は、休み明け、というか9月のイベントを紹介します。

9月8日、9日にビエント高崎で開催されます、「第2回ペーパーショウin群馬」に参加します。
リングノートのワークショップを行いますので、お楽しみに!
詳細はまだ決まっていませんので、また決まり次第お伝え致します。
よろしくお願いします。

むーん店長が、気難しいスタッフばかりで気をつかって大変だと嘆いています。
私も言われました。「扱いづらい」と。
ちなみに一番いいのはやえもんさんで、次がアッシュさんだそうです。
そんなむーんさんに私から一言。
「ガンバ!」(笑)。

お盆休みに入りますので、次回の私のブログは再来週になります。
少し日が空きますが、みなさんお元気で!

良いお休みをお過ごしください。
ではまた。
ごきげんよー。