DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

高崎まで小旅行?

アッシュです。

金曜日に慌ただしく業務をこなし、ブログを書く余裕がなく、土曜日はここのところずっとやりたくてできなかった衣替えをして・・・久々に用事の入っていない日曜日!(^^)!ということで、息子と娘の社会科見学という大義名分のもと、電車で高崎オーパに行ってきました!駐車場難民がでているという情報だったので電車にしました。すぐに車に乗りたがる群馬県民ですが、たまにはいいですねー。今ではどこでもベビーカーを押しながら歩けるので、小さい子がいても快適です!

さて、金曜日にグランドオープンしたばかりの高崎オーパですが、お目当ては主に4カ所。

1カ所は文具好きには有名なカキモリ。うちと同じようなリングのノートを特注で作ってくれますが、うちのワークショップ型とは違ってあちらは「オーダーメイド」なイメージで高級感がありますね。でも気になる他のオリジナル紙製品もあって・・・流石でした!あのセンスがどこまで群馬の人に受け入れられるか・・・。といってもオーナーは実は高崎ご出身の方ですけどね!!

2カ所目はレザークラフトのお店。ここは子供抜きでゆーーーーーっくりみたかったです。材料もたくさんあるし、仕上がり商品もおてごろだし。絶対また行きます。

3つ目は中川政七商店。東京に行く度に寄っていたお店がとうとう高崎に・・・。うれしいような寂しいような・・・。とりあえずいつも買っている番茶を買ってきました。さすがなのは、他の中川のお店にプラスして、素敵なダルマをたくさん作って売ってたところ。うーん。ここで売られると素敵になるんだな~中川マジック。地方の工芸を元気にする・・・ブレないですね。

4つ目は未来屋書店。ここでやっとティータイム。最短コースの300円で30分、ドリンク・ソフトクリームバー付きの雑誌読み放題。子供はソフトクリーム食べ続け、私はコーヒー飲んでワッフル作って食べて(セルフで作るんです!!これも食べ放題・別料金)、他の飲食店は長蛇の列だけどここはすぐに入れて穴場だったし、絶対また独りで行きたいですね。

他にも見たいところは沢山ありましたが、あまり子連れでって雰囲気でもなかったので、改めてゆっくり出直すことにしてヤマダ電機本店のおもちゃコーナーへ移動しました(^_^;)

新しもの好きとかミーハーとか家族には言われましたが、まぁ子供も楽しかったみたいだし行って良かったです!!

高崎に人が集まって羨むのではなく、どんどん魅力的な街になってもらって、前橋もセットで訪れてもらえるようにがんばっていかねば…と思いました。そういえば久々に前橋駅に車を置いて出かけましたが、立体駐車場ができていて、横にスッゴい近代的なガラス張りの立体駐輪場もできていて、駅がとっても使いやすくなっていました。アーツ前橋もあるし、前橋・高崎に全国からもっとどんどん人が来たらいいな~。

微力ですが、魅力的な街の一部になれるようディップスもがんばります!(^^)!

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る