DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

ネタが・・・ない

11月に入りました。

最初のマンデー、いつも通りむーんがお送りします。

普段ならブログ用のネタをストックしておく用意周到なむーんですが、うっかり今回はネタがありませんでした。

ここ数日だと横浜まで新しいデジタル印刷機を見学に行ったり、個人出版の本が仕上がったりとかネタになりそうなものがあったんですが・・・。

何か文章にまとまりそうにありません・・・。まあこういう日もありますよね。

そうだ、連休中に読んだ本のこと。先月あたりから本を読む時間が取れるようになってきたんでここしばらくいろいろ読んでます。

最近読んだ小説のヒット作はこれ。

青木祐子さんの「これは経費で落ちません!」。

文字通り会社の経理部が舞台となる物語なんですが、領収書一枚から透けて見えるさまざまな人間模様がとても面白かったですね。

ずーーーーーっと前から書店に陳列されているのを見て読みたいと思っていたのですが、期待通りの作品でした。

この作品、重版に次ぐ重版で11刷が出たようです。聞けばシリーズ化されていてもう「3」まで出ているんだとか。

こういうの、ドラマ化して欲しいのだけれど。シリーズの「2」「3」も読んでみたいですね。

まあこんな感じで書店巡りして楽しい作品を見つけるのも楽しいですよね。

読書の秋、そして・・・

食欲の秋!

先週、スタッフ全員で仕事上がりに行ってきました。総決起集会!的なね。

たまにはこういうのもいいですよね。みんなで力を合わせて・・・。

そんなわけで3連休明けですが気を引き締めていきましょう。

それではまた。

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る