現在の位置 : ホーム > ブログ > 1月20・21日は・・・

店長の気ままにひとりごと

1月20・21日は・・・

カテゴリー:ブログ | 2018年01月09日

年末年始、そして土曜日からの3連休ととことん走り込みや筋トレをして2㎏の減量をしたむーんがお送りします。
・・・まあ大して気がつかないか。
もっとも体重って一日の中でも1㎏前後は動きがあるそうですね。
自分の場合、いつも決まった時間に量っているので誤差はそうないかな、とは思いますが。
現在、高校時代よりも体重が少ない状態なのでこれ以上体重が落ちすぎると逆に危険なのでこれからはほどほどにします。

さてさて、群馬県民としては今日はこのニュースに触れないわけにはいかないでしょう!
前橋育英高校、全国高校サッカー選手権優勝!
おめでとうございますっ!
前橋育英はもちろんのこと、群馬県の高校サッカー界としての初の快挙、本当に喜ばしいことです。

決勝の相手の千葉県代表・流通経済大柏もここまで無失点で勝ち上がってきたとあってディフェンスも固くなかなかゴールを割ることができませんでした。決勝にふさわしいナイスゲームで流通経済大柏イレブンにもあっぱれ!です。
新しい歴史の1ページを刻むってことは本当に素晴らしいことだと思います。
ホントは今日はこの「歴史をつくる」ってことで書き始めたんですが、ちょっと重いなーと感じたのでボツにしました。
またいつか掲載します。

そこで!
今月20日、21日の両日DiPS.A(2F)にて「自分史フェスティバル」を開催します。
去年も開催したのですが、今年はセミナー方式でなく、「家系図をつくろう」とか「自分史目次作り」といった自分史づくりへの入口になる部分に焦点をあてたワークショップを行うのが特徴です。
ちょっと興味が惹かれませんか?
無料だし、土日だし、ということで興味のある方、ぜひぜひいらしてください。
両日、むーんもフル回転(泣)でお待ちしておりますぞ(笑)。

ここにきてインフルエンザが流行しているようですね。
予防接種を受けてても油断はできませんね。
万全の備えを。
それではまた来週。