DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

自分史フェスティバルin 前橋です

アッシュです。ムーンさんの投稿に続いて…

1月20、21日は去年に引き続きディップスで開催される「自分史フェスティバルin前橋」です。

すでにご興味のある方々からのお問い合わせなどが来ています。
私がおすすめするのは「家系図をつくろう」ミニワークショップです。最近テレビの「ファミリーヒストリー」など、家族の歴史をさかのぼってみるような企画が多いですよね。私もひいおじいちゃん、おばあちゃんまではさかのぼれても…その前ってどうなってたのか知りたいなと思います。きっと県外とかになってくると調べるのも大変なんだと思いますが、そういったことをゆっくり調べる…という時間や行為こそが、自分や家族を振り返るいい機会になると「自分史アドバイザー」の資格を取るセミナーで聞きました。私にはまだそういったゆとりの時間がありませんが、お時間にゆとりのある方にはぜひやっていただきたいですね。

イベントについての詳細は主催者サイトのリンクをご確認ください。

http://www.jibun-shi-festival.net/2017mb-top-180120.html

さて、遅くなりましたが今年はじめての投稿なので…今年もよろしくお願い申し上げます。
個人的なことですが、年末は息子がインフルAにかかり、1日にまた発熱してインフルBが判明し…夫や娘にそれがうつるという、ことばの通り「寝正月」を過ごしました。
ムーンさんとは違って、毎日食べて寝るだけ。さらにバージョンアップしてしまったような気がします。そろそろ自転車通勤を復活させようかなぁ…。
しかし同じインフルエンザでも子供って回復が早いですね。アラフィフの夫は一週間経つ今でもまだ体が辛そうですが、子供は薬を飲んですぐ熱が下がると、あとはもう暴れ放題。さらに一日食欲がなくて食べないだけで顔とおなかがすっきりしちゃって…回復力だけじゃなくて代謝の違いにもびっくりです。うらやましい。私も代謝率をアップさせて、今年は元気に過ごしたいと思います!

週末は地域のどんど焼きです。寒さに負けずがんばるぞぉー!

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る