DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

限界は、ない。

むーんです。

先週の3連休はSNSのお友達とオフ会やったり、映画も1日に2本観たりして楽しんでました。「今夜、ロマンス劇場で」、観る予定ではなかったんですがとても良かったです。
観ながら何度も泣きました。まだ上映しているのでまた行きます。

さて、昨日はというと毎週末のようにジョギングしてました。
いつもは6~7キロくらいなんですが、「今日は行けるところまでいってやる」と決めて走りました。
最低10キロは、と思いましたが最終的に18キロ。
やればできるもんです。限界って自分がそう思ってしまうからであってやろうと思えばそんなもの関係ない・・・、と言いたいところですがやっぱり限界でしたね。
10キロくらいまでは「こりゃ20キロ軽くいけんじゃね?」なんて思ってましたが13キロ過ぎてからかなりきつくなって14キロで足が止まりました。
それでもそこから4キロ走れたのは”気力”でしたね。
そう、気持ちって大事です。そこでやめちゃおうと思えばそれまでですもんね。
別に日の丸背負って走ってるわけでもないから、そこから歩いて帰れば済む話です。
限界超えてもどれだけやれるか。辛かったけど自分でそれを試したかったんで走ってみました。
最近の若い人などはすぐ「無理無理~!」って言いますけど、そんなこと言う前にやってみりゃいいじゃん、って思います。
ダメだ、って思うことでもできちゃうことがあるし、そういうのができると自分の中での経験値が上がりますよね、間違いなく。仕事でもなんでもそこが大切だよなあ、なんて最近よく感じます。そんな奇跡的なドラマが生まれるのが今やってるオリンピックのような国際大会だったりします。絶対に諦めませんものね、彼らは。最後はハート、そこですね。

とかカッコつけてエラソーに語っちゃってますが今日は太腿パンパンだし、ヒザや足首にもきてます(泣)。
30過ぎてから15キロ以上走るのは初めてだったと思います。ま、たまにはこうやって自分の身体を苛めてやるのもいいかなあ。これから暖かくもなりますし。
それではまた来週。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る