DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

読書の話

一週間が早いです。
先週18キロ走った、なんて記事を書いたらもう一週経ってたとは・・・。
こうやって歳を取っていくんですね。
そんなあと半年で天命を知る、むーんがお送りします。

さて。
最近のむーんですが・・・
読書は前からしているのですが昼休みの30分ほどその時間に充てています。
家で読んでても眠くなってしまって進まないんですね。
先日も小説を読んでいたのだけど「あれ、この人なんの人だっけ?」って2ページ遡って読んでそこから3ページ読み進めるという、水前寺清子方式で全然進みませんでした(笑)。
おかげで前半の展開は頭にしっかり入りませんでした・・・。

まあそんなわけで読書。本を読むこと。これはずっと習慣づけていくべきことです。
小説ばかり読んでたけど、いまは松浦弥太郎さん。
彼の著書はけっこう胸に響きます。仕事にも生かせてますし。
本の中からこうして気づきがあって日々の生活に活かせるようになると楽しくなっていいですね。

もう今週から3月。春ですね。
花粉症の方は大変ですが万全の備えを。
それではまた来週。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る