現在の位置 : ホーム > ブログ > tocotowa商品 > 現実逃避と手作業サクサク

店長の気ままにひとりごと

現実逃避と手作業サクサク

カテゴリー:tocotowa商品, ブログ | 2018年03月09日

アッシュです。

書かなくてはいけない原稿やまとめなくてはいけない原稿から逃げています。

むかしから試験の前の日の夜中に突然部屋のなかの家具を動かしまくって模様替えしたり、普段は掃除しないような場所をキレイにしだしたり…そんな子でした。

今日はパソコンから離れては、前から取っておいた面白い紙を断裁してトコトワのオリジナルメモを作る作業をしたり、店長に「本日受注の本日納品」の仕事があれば二つ返事で作業したり…そんなこんなでずっと「やらなくてはいけないこと」から逃げていました。

結局切羽詰まって、頭が発熱するくらいカーッとなりながら集中して原稿をまとめたわけですが…。言い訳かもしれませんが、そういった大きなエネルギーをかけなくてはいけない仕事というのは、準備周到でやらなければいけない仕事とも違って一気にやってしまった方がいい場合もあるわけで…。

でも実はもう一つ書かなきゃいけない原稿があることにさっき気が付きました。もうひとふんばりしてみます。

今日の成果の「ばらけやすいメモ」のラフペーパーバージョンをアップします。
近日店頭に並ぶと思います。

では、よい週末を!