現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > ガッツポーズの日

店長の気ままにひとりごと

ガッツポーズの日

カテゴリー:その他, ブログ | 2018年04月11日

こんばんは。

4月11日水曜日。
水曜担当のラミレスちゃんがお送り致します。

日が延びたといえど、6時を過ぎると日が落ますね。
また明日日は昇るかな?
太陽は寝坊しないから、きっと明日も日が昇ります。
太陽は偉大です。

今日はガッツポーズの日らしいです。
1974年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに勝利した。その時両手を挙げて喜びを表わした姿を新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、ガッツポーズという言葉が広まるきっかけとなった言われている。
ということらしいです。
私個人的に、結構「へー」って思う情報だったので、載せてみました。

何度もブログで紹介しておりますが、15日の日曜日はぐんラボカップです。
大会プログラムやら、看板やら、パネルやら、賞状やら、その他もろもろ、ようやく準備が整いそうです。
なんだかんだで、けっこうギリギリになってしまうものです。

私、一応ラグビーをする時もあるので、大会に出る側になることもありますが、
今回は、大会を準備する側。
サイドが変わるといろいろ違ったものが見えてくるもので、
1つ大会を開催するのって、結構準備が大変なんだなー、なんて思うものです。
もちろん、プレーする側とは違う楽しみもありますけどね。
なんでもそうですけど、どこから見るかで物の見え方は全く変わりますね。
いろんな立場に立ってみて、いろいろ経験するをするって大切なことだなー、と思います。

日曜日は雨の予報ですが、雨でも決行ですので・・・。
後できることは、てるてる坊主を作り、祈りを捧げることだけです。
まあ、雨でも結構です。
やるしかないですから。

頑張ります!というか、頑張って!
かな?
雨でも来てね(笑)。

寒暖の差が激しくて、体調を崩している人もチラホラ。
体調にはお気をつけて。
また来週お会いしましょう。
ごきげんよう。