現在の位置 : ホーム > ブログ > ぐんラボ!カップ開催

店長の気ままにひとりごと

ぐんラボ!カップ開催

カテゴリー:ブログ | 2018年04月16日

こんにちは。むーんです。

先週お話しした通り、昨日はアーツ前橋でのワークショップあり、ぐんラボ!カップの開催あり、ツナガリズム祭りありと会社的にはイベント盛りだくさんな一日でした。

ワタシはぐんラボ!カップのお手伝いで参加しました。
この大会、昨年に続き2回目だったのですが去年は一日中雨にたたられました。
そして今年も数日前までの予報ではやはり雨、それも大荒れと出ていました。
前日になってようやく雨が早い時間に上がる、と予報が変わったものの強い風が吹き荒れる一日となりました。
選手の皆さんも大変だったかと思いますが、熱気あふれるプレーで観ている我々も最後まで感動を味わうことができました。
実は決勝戦、前年度優勝の前橋ラグビースクールは敗れ、準優勝となりました。
今年も優勝するのかな、なんて思っていたのですが、一発勝負のトーナメントですしスポーツはわかりませんね。もっともそれがスポーツのおもしろさでもあるのですが。
そんな前橋ラグビースクールの選手の中で敗戦後、閉会式になっても悔しさのためか号泣している子が一人いたんです。
勝ち負けで人前で泣くな、とか言う人もいるかと思います。
でもこの大会のために彼は一生懸命準備をしてきたはずです。きっと優勝するために努力をしてきたと思います。
自分が中学生の時の最後の中体連のことを思い出したけど、負けてもまったく涙が出ませんでした。当時は一生懸命やってたつもりではいたけど、ここまでやり切ったって気持ちがなかったから泣くことすらできなかったんだろうなあ、なんて彼を見てて思いました。もう中学でのラグビーは最後なのかな。この日の悔しさをバネにこれからのラグビー人生に活かして欲しいなあと感じました。

ここ最近は個人出版の受注や相談が割と多いです。
当店で著者になられた方は記念写真を撮っているのですが・・・
2018年が終わる頃にここのスペースがいっぱいになるようにしておきたいものです。

気がつけばゴールデンウイークが間近ですね。
行楽にはいいシーズンです。
仕事もいいけどこんな季節はいろんなものを観たり、美味しいものを食べたりして刺激を受けるのもいいですね。

それではまた来週!