DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

本をつくる。

むーんです。

あっという間に月曜日が来てました・・・。
18日はお休み(代休)をいただいていたのですが、アッシュさんが東吾妻での営業活動のことを書いてましたね。
tocotowaのことを知っていただくことは非常に大切なことですね。
でも・・・「忍びの乱」の開催日がひと月間違ってたので直しておきました。
正しくは8月18・19日です。

さて、そんな先週は個人出版本ラッシュ。
4冊の本が完成・納本となりました!
部数は少ないもので70部、多いもので240部。
PODが得意とするというか力を発揮できる部数じゃないでしょうか。
個人出版だとだいたいこのくらい、50部から200部前後の注文が多い気がします。
POD機がより身近になったことで「自分で本を出版する」とうことが現実的になった気がします。
本を出版すること=自分が著者になる、ということ。
世の中には自分の生い立ちを記す自分史であったり、絵画や写真、俳句などこれまでつくってきた作品を一冊の本にする作品集だったり「つくりたい」ものってまだまだたくさんある気がします。

個人出版って高いから、とかどんなふうにつくればいいんだろう、という理由で著者になる機会を躊躇している人もこれまで見てきました。こういう不安を払拭できるような告知をして安心してお店に来ていただいたり、お問い合わせをいただくことがDiPSの使命のひとつかなとも思います。

そしてそして・・・。
今度の日曜日は越境して埼玉県は神川町まで乗り込んで「暮らしマルシェ」に出店します。初参加なので勝手がわかりませんが、DiPS.Aやtocotowaを知ってもらうまたとないチャンス。印刷っていいな、紙っていいなって感じてもらえればと思っています。
それではまた来週。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る