現在の位置 : ホーム > ブログ > しかけてみる

店長の気ままにひとりごと

しかけてみる

カテゴリー:ブログ | 2018年06月11日

むーんです。

暑い日が続いたかと思うと昨日今日のように雨だと気温がぐっと下がったりで体調を維持するのも大変ですね。
よく食べて、運動する。
当たり前のことですがそれをきちんとすることが大切ですよね。

さてさて。
少し前のブログで触れたイベントの件。
出品についてOKのお知らせが来ました♪
忍者のイベントでお子さんもたくさん来るだろうし、うってつけだと思うんです。
従来の商品より少しオリジナリティを出してみたらどうかなあとも思います。

他にもこんなところにこんな仕掛けしてみようか、って考えてるプランがいくつかあります。
先週のブログでは「どんどんいけー!」とは書いたものの、そこで期待できること、起きそうなこと、そうしたことをイメージして出ていく・出ていかないをジャッジする必要があると思います。
そう、かの野村克也さんも言ってました。「根拠が大切だ」と。
振らなきゃ当たらない、ではなくここにこういうボールが来る、という確信があれば仕留める確率はかなり上がりますから。

そういう意味では今回のイベントはそこで出会う人なども含めていろいろな化学反応が起こりそうなイベントじゃないかなと期待しています。

アッシュさんが先週案内したように夏休みは紙漉き体験もやります。そして今月・来月と学校関係のワークショップの予定もあります。徐々にですけど広がりも感じます。これからもDiPS.Aの活動を楽しみにしていてくださいね。それではまた。