DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

紙すきワークショップー練習

アッシュです。梅雨らしいジメジメした日が続きましたね。なんだか個人的にもジメジメした出来事が続いてどんよりです。早く青空が見たい!!!

先日、アーツ前橋のサポーターが紙すきのワークショップに来てくれました。
サポーターがお手伝いする「アーツ広場」というアーツの子供向け創作イベントが年に何回かあるのですが、それで紙すきもできないかなぁ・・・という話になって、まずは一度サポーターの方々に体験していただいてはどうでしょう?ということで来ていただきました。

大人の方なので、とりあえずやり方を説明してあとは自由にやってみましょう!ということにして、私もしばらくぶりなので作業の確認なども考えながら紙の製造をがんばってみました。イベントは当店の夏のワークショップもアーツのワークショップも「こども向け」なのですが、大人もとっても楽しめるのです。だから、みっちり1時間、気がついたら寡黙に真剣に作りまくってしまいました。そして、さすがアーツのサポーター・・・とっても素敵な紙を作っていきました。こんど真似したいと思います。

この「簡単紙すき」って、本当に簡単に創作活動ができるので、子供も大人も1時間ですごく充実した気分で帰ってもらえます。ご予約制ですので、是非早めにご都合のよろしい日時をご連絡ください。

お待ちしています!→DiPS2018夏のワークショップチラシ

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る