現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > イベント報告!

店長の気ままにひとりごと

イベント報告!

カテゴリー:その他 | 2013年04月15日

アッシュです。

先週の予告通り、第3回子育てわくわくフェスティバルに出店してきました!

リング製本体験コーナーは大人気で、最後のお子様は用意していたリングが無くなってしまってお断りをするぐらいでした…ごめんなさい。
まずは表紙を選んでもらって、中の紙と合わせてリング用の穴をバチっといっぺんに空けるのですが、そこがなかなかレバーが重くてお子様だけでは難しいようで、結局私の腕力をお貸しすることになりました。一日で100回。小さいお子さんは椅子の上に抱っこして上げてあげて…かなりいい運動になりました(涙)。

手金

 

木のシルエットの表紙を選んだ子は、そのあと自分で好きなスタンプとインクを選んでオリジナルの木の表紙を仕上げてもらいました!
かわいい女の子の表紙と男の子用の表紙を選んだ子も、中の紙や裏表紙にバンバン好きなスタンプを押して楽しんでもらいました。
家では「あー!使ったら別のインクを付ける前に洗わなきゃダメ。他の色と混ぜちゃダメ。洋服汚さないでぇ―――。」と言われそうですが、本当に好きに勝手にバンバン押してもらっていたので、お子様たちは大満足のようでした。

スタンプ

パンダ店長も頑張っていました!みんなにカワイィ~!と言われて大人気でしたよ。

ぱんだ

体験コーナーが大人気だったので、いつかDiPS.A店内でもいろいろな紙や印刷に関わるワークショップを開きたいなぁと思っていた気持ちの後押しをしてくれました。
多くの人にいろいろな体験をしてもらって、紙や印刷の楽しさを知ってほしいと思います!
体験してくださったみなさんありがとう!お店でワークショップを開催することになったらまた来てくださいね!