現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > ISOT行ってきました!

店長の気ままにひとりごと

ISOT行ってきました!

カテゴリー:その他 | 2013年06月29日

アッシュです。

昨日は東京ビックサイトの国際文具ショー(ISOT)に行ってきました。
ギフトショー、文具ショー、ブックショーはできる限り赴いて目で見てくるようにしているのですが、今回もいろいろ刺激を受けてきました。

既に仕入れているメーカーさんのところを見て回ったり、ご挨拶したり、「これは!」と思う新商品を発見したり…徐々にその成果を店舗に反映させられればと思います。

そして、出張時に必ずするのが多店舗見学です。実際こちらの方がためになったりします。
影響を受けやすいというか、いい影響はじゃんじゃん実践!と思う私は、本日さっそく商品展示の仕方など、売り場イメチェンをしました。
微妙ですがわかる方にわかっていただければいいのです…(涙)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色々な商品、お店を見てきて思ったのは、DiPS.Aもがんばってるじゃないか!という気持ちです。
いつも「あー、まだまだだなぁ」と反省するばかりだったのですが、実際並んでいる商品がどうというよりも、今後の展開(ワークショップやウェブショップ)とオリジナルブランドを持っているということで、ディップスのアイデンティティーというか、独自性が見えてきたなぁと感じたからです。

他でできない→他にない→ここがいい→ここじゃなきゃだめ!というような、ユニーク(唯一)な店になるといいなぁと思っています。
そういえば、社内のお隣のギャラリー「ノイエス朝日」のおたよりと一緒に、「DiPS.A NEWS」なるものを7月から出すことにしました。
顧客の皆様には郵送いたしますが、店頭にもありますので是非ご覧になってください。
お得な情報ももりだくさんです。

では、素敵な週末を!!!

【お知らせ】
7月の「活版」ワークショップの13日、27日は満員となりました。
グループ申し込みで個別開催のご希望の方は受付可能です。
「リング製本」ワークショップは若干の空きがありますので、お早目にお申込みください!