現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 2014年用お年玉付き年賀はがき

店長の気ままにひとりごと

2014年用お年玉付き年賀はがき

カテゴリー:その他 | 2013年09月04日

こんにちは。オペレーターのSです。 9月に入り夏の暑さからようやく一息つけそうかと思いきや、竜巻に局地的豪雨・・・どうなっているのでしょうか。心配です。

先日見かけたニュースより。ちょっと気が早いですが、2014年用お年玉付き年賀はがきの賞品に関しての発表がありました。 今回の1等賞品は現金1万円の「お年玉」にする、とのことです。

 

ちなみに今年の一等賞品は

選べる海外旅行・国内旅行

ノートパソコン+デジタルカメラ+インクジェットプリンタセット

40V型相当液晶テレビ

快適家電セット

デジタル一眼カメラ

の5点の中から1点、でしたがその当選確率は100万分の1。しかし今回は10万分の1まで高くなります。

 

現金をプレゼントするのは1950年の賞品提供開始以来初めてのことです。戦後間もない当時の特等はミシン、1等・純毛洋服地、2等・学童用グラブ、だったそうです。しかし現在となっては、賞品候補となる製品も広く普及している上、アンケートで現金や商品券を求める声が多かったことから、現実のお年玉に近づけ現金にした、ということらしいです。

もともとお年玉くじの付いた年賀専用はがきは、一民間人が考案したものだそうです。新しく時代に沿った声が反映されていくのが相応しいのかもしれません。

販売開始は11月1日とまだしばらく先ですが、年末忙しくなる前に今から心の準備をしておくだけでも、ちょっとした余裕がもてるんじゃないでしょうか。

 

それではまたお会いしましょう。(*゚∀゚)ノシ