現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > お知らせ

店長の気ままにひとりごと

お知らせ

カテゴリー:その他 | 2013年09月05日

明日は都合により店舗の閉店時間が午後5:30となっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レジ周りにこのような案内を出して告知しておりました。 このミニのぼりはもちろんディップスで作ったものです。 棒とスタンドの在庫はいくつかは常に店頭にあります。 例えば席札として使ってみたり、商品案内をしてみたり…オンデマンド印刷ならではのバリアブルも対応です。 今度店頭にお越しの際は是非手に取ってご覧ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、最近竜巻が各地で発生していますね。子供のころ「オズの魔法使い」にでてくる竜巻というものがいったいどういうものなのか想像するのが難しく、母に聞いても「日本ではあまり起こらないからねぇ…」と言われたのを思い出します。
避けられない自然の厳しさや被害による悲しみというものをニュースで見ると、竜巻=夢の入り口といった子供のころからのイメージ、つまりファンタジーの世界はすっかり崩れ去りました。
アニメ映画の巨匠が「ファンタジーをやっている時代じゃない」とおっしゃっています。
感受性豊かな巨匠からすれば、耐えられない事件や時代の流ればかりかもしれませんが…私としてはこんな時代だからこそ是非ファンタジーを見たいし、子供たちにも感じてほしいと思います。
知らないことを知りたい、想像の世界を膨らませる、闇を怖がり、ヒーローに胸弾ませる…子供たちがそういったことをしなくなったら、何に希望を持って生きていくのでしょう?
そういった気持ちの少しでも持ち続ける大人がいなくなったら、なんて世の中つまらないでしょう…

おっと、、、つい熱くなってしまいました。竜巻被害にあわれた方々が少しでも早く元の生活に戻れるよう願っています。 
アッシュでした。