現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 台風がやってくる!

店長の気ままにひとりごと

台風がやってくる!

カテゴリー:その他 | 2013年09月14日

こんばんは、ヤエモンです。
台風が近づいています。
せっかくの3連休、ハイキングに!どこかへドライブに!なんて予定をたてていた方も多いと思います。
が、こうなると外出すらどうしよう、と考えてしまいますよね。

さて、そんな天気の悪い日には、もうひらきなおって家の中で何か楽しいことをするに限ります。
私も雑誌や新聞の切り抜きが切ったまま取ってあったり、何かに使おうと買い込んだままになっているマスキングテープがあります。
こんな天気の日は家の中でこれらを綺麗に整理いたしましょう。
どう整理するか。
DiPS.Aのワークショップに来て下さった方はおわかりですね。
スクラップブックを作って貼り込んでいくことをおすすめします。
明後日、9月16日は敬老の日。
おじいちゃん、おばあちゃんにお気に入りの写真をスクラップブックに貼ってプレゼントするのもいいかもしれません。
手作りのぬくもりもひと味違って素敵です。
敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんのおうちに遊びに行って、一緒に写真を撮ってフォトブックにするのもいいですね。
絵手紙を書いてらっしゃる方にははがきを作ってプレゼント。
うっかりしていた方、敬老の日には、ひとまずプレゼントの約束をして、後日、また喜ばせる、なんていうのもありかな。

少し先の話になりますが、せっかくなので、早めにクリスマスカードや年賀状の用意をしておくなんていかが?
今は早すぎる!なんて思っているかもしれませんが、あっという間に時間が経ち、「間に合わない!」なんていうことにならないように。
少し先の自分がきっと、「偉いぞ私!」とほめてくれるに違いありません。

DiPS.Aではこれら、み~んなお手伝いいたしますので、早め早めに案を練って、お店に来て下さい。

では、台風があまり暴れ回らないことを祈って。
おうちの中でできることを楽しむ3連休としましょう。

では、みなさん次は火曜日、17日にまたお会いしましょう。