現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > ラミーのセール、好評です!

店長の気ままにひとりごと

ラミーのセール、好評です!

カテゴリー:その他 | 2013年09月27日

アッシュです。

ほんとに朝晩冷え込んでまいりました。でも昼間は暑くなったりするので、着るものに悩みますね。
そろそろ衣替えですからね…四季があるというのはなかなか面倒なことも多いです。もちろん素敵なことも多いですけどね。
昔はもっと色々なことを季節に応じてかえていたので大変だったろうと思うのですが、今でも金沢や京都の旧家で、季節ごとにフスマや雨戸や…とにかく家じゅうの設えを季節に応じて変えているのをテレビで見ました。色々な意味での余裕がないとできないことですね。時間とかお金とか…。我が家では衣替えとスリッパを夏用から冬用にするくらいでしょうか。
そういえば季節に応じた設えようの家庭用品と同じく、海外の人から日本の各家庭での食器の多さに驚かれることがあります。確かに外国の一般家庭ではそんなにたくさんの種類の器は使っていませんね。
日本では一般家庭でも和食用、洋食用、中華用、磁器、陶器、木の器、ガラス…と、本当に様々な器を持っている場合が多いと思います。
色々な意味で多様性に富んだお国がらなんだと思う今日この頃です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、本題のセールのご案内をします。
使い分ける…そうです!文具も使い分けて色々使っている人が多いと思います。
お店にある文具雑誌でも紹介していますが、ラミーの万年筆は世界中にファンが多く、1人で何本も持って気分によってやインク色で使い分けている人がいるそうです。
私も仕事柄?いや、この仕事をする前から文具が好きだったので、「これじゃないと!」という筆記具があるというよりは、とにかく色々使いたい人です。
というわけで、万年筆も色々使い分けています。書くときの気分、紙質、状況に応じて選んでいます。
この機会に是非、「定番中の定番!」と言われるラミーの万年筆を使っていただきたく、25%OFFのセールを開催しています。
既に使っている方も、是非色違いなどで揃えてみてください!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それから革の様な紙「コルドバ」(展覧会でお世話になっている竹尾の紙です)を使ったトコトワ商品も是非ご覧になってください。
クリアフォルダ―じゃちょっと味気ないよね…なんていう時ありませんか?!
ここぞ!というときの資料や大切な書類は、是非こういった特別なフォルダーに入れて提出・保存してほしいと思います。
そして、鞄に入れて使い込んでいただいた場合も、クリアフォルダ―のよりもずっとかっこよくなります。
それからブックカバーも大人気です。これも使い込んで味が出てきます!
セール4OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回は「いま、紙がおもしろい」の展覧会に合わせて、タケオさんの紙を使っているこのシリーズのセールも同時開催しています。
是非この機会にお手に取ってみてください。

 キャンペーン・セール 共に10月2日(水)まで開催しています!
期間中は通常休みの日曜日も開店しています!