現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > New Machine

店長の気ままにひとりごと

New Machine

カテゴリー:その他 | 2013年11月08日

どうも、先々週まで「営業くん(仮)」です。 ようやくハンドルネーム決めました。

「むーん」です。よろしくお願いいたします。

その由来は至って簡単。 ブログの当番日が月曜なので→マンデー→それじゃそのまんますぎ→じゃ、「月」だからMoonでいいや、ということで決めました。 ヘンですか?慣れますから、そのうち。

月曜日の当番のはずなのに金曜日に出番がやってきてしまいました。実は金曜日担当の店長が・・・いや、なんでもありません。

書きます、いや書かせてください、お任せください、店長っ!

 

と、そんなわけでイレギュラーに、日本シリーズ最終戦のマーくん同様の緊急登板(!)となったむーんですが、お知らせがあるのです。

実はお店に新しい機械が入ってきたのです!

それがこれ。ジャジャーン!

・・・とか古いよね(-_-)

フォトプリント機だよん。

 フォトプリント機なんです。KGサイズ(102×152ミリ)のほか、証明写真(履歴書やパスポート用)のプリントができるんです。

あとフレームプリント機能ってのがあって、それも結構面白いと思いますよ。お店オリジナルのフレームも作成予定です。

操作はタッチパネル方式。USBメモリやSDカード、コンパクトフラッシュ、メモリースティックなどさまざまなメディアに対応しています。

そうそう、iPhoneにも対応している(要ケーブル)ところがナイスですねえ。

今朝、われわれスタッフがオペレーションの講習を受けました。

万が一、操作がわからなくても安心!スタッフがやさしくお手伝いいたします!

うーん・・・できるかなあ・・・(汗 いやいや、お任せくださいっ!

 

さてさて今後、さまざまなところで告知をしていく予定なんですが、それまでの間来店されたお客さまに知ってもらえたらと思い、フォトプリント機のところに紹介パネルも作って置いておきました(写真奥)。

その製作もこのワタクシ、むーんが作成しました。クオリティは全然低いですけどね。

というわけで、みなさんのPC内、デジカメのメモリ内の中で眠っている画像データがあったらプリントしてみませんか?

ご来店、お待ちしております!