現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 年賀状

店長の気ままにひとりごと

年賀状

カテゴリー:その他 | 2013年11月20日

こんにちは。オペレーターのSです。会社前の銀杏が気付けば黄色く染まっていました。秋ももう終わりですね〜。

年賀状印刷、承っております。投函受付開始は12月15日からとまだ先ですが、年の瀬が迫るにつれあれやこれやと忙しくなってくると思いますので是非お早めに!年賀状は御購入済みのものをお持ちいただいても構いませんし、DiPS.Aにも御用意がありますのでお気軽に御相談ください。

メールやSNSだと手軽かつコストもかからずに楽に済ませられますが、実際に形のあるモノを受け取った時の質感ってちょっと特別だと思いませんか?そんな手触りにこだわって、官製年賀はがき以外の紙での作成もいいんじゃないでしょうか。お年玉付き年賀切手なんていうものもあるんですよ〜。

しかし私製はがきを使用する場合は郵便約款に則ったものでなくてはなりません。大きさ、厚さ、重さや色に制限があるんですね。また表面に「郵便はがき」か、それに相当する言葉を入れる必要があります。「POST CARD」といった英語表記でもいいようです。そして年賀状にはもう一つ大事なことが。一般郵便と区別するために、切手の下に「年賀」と朱書きしなくてはいけません。これがないと普通郵便とみなされて年賀状受付期間内に投函しても年内に配達されてしまいますのでご注意を!

それではまたお会いしましょう。(*゚∀゚)ノシ