現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > こだわり

店長の気ままにひとりごと

こだわり

カテゴリー:その他 | 2014年03月29日

こんにちは、ヤエモンです。

空気はもう春の香りがしますね。

今日は3月最後の土曜日。
4月に新しいスタッフを迎えるにあたり少し店内の配置換えをしました。
電話やらパソコンやら色々な機械のコードをまとめるのに一苦労。
これも電線と同じように床下に埋設できたらいいのにな、なんて思っちゃいました。
そういえば、台風の多い沖縄では、電線が頻繁に破損するらしく、電線を地中に埋めたいらしいのですが、観光客を誘致するための道路整備にお金をとられて県民の生活は後回しになっているという現状を聞いたことがあります。
何を優先にするべきか、考えさせられる問題ですね。

さて、4月からもDiPS.Aは元気に営業します。
最近ネットでも印刷が簡単に安く注文できますが、校正が満足にできなかったり、印刷の色に納得ができない、なんて話もチラホラ聞きます。
今日、お店に来て下さったお客様もそんな苦い経験をなさったらしく、次に印刷をする時には、色校正も満足できる印刷をしたいとのご相談をいただきました。
印刷する機械や、また印刷する用紙によっても仕上がりの色味が変わってきます。
DiPS.Aでは、こだわりや思い入れのある印刷物は沢山印刷してしまう前に、本紙校正をしていただくこともあります。

低価格とスピードがどんどん加速する中、それでもこだわりたいこと、大切にしたいことがあるはずです。
DiPS.Aではこれからもそんなお客様のご要望に応えられればいいな、と思っています。