現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > ガチャピンだっ!!!

店長の気ままにひとりごと

ガチャピンだっ!!!

カテゴリー:その他 | 2012年09月13日

やえもん、です。
先日、東京ビッグサイトで開催されたギフトショーへ行ってきました。

ギフトショーとはパーソナルギフトと生活雑貨の国内最大の見本市で、企業とお店のバイヤーとが商談も行える大規模なイベントです。
ひろ~い会場内はいくつかのゾーンに分かれていて、色々な会社が自社の自信作を発表していました。

我々DiPS部隊が向かったのは、もちろん「文具」のコーナー。
どこの会社も知恵を絞っていて、なるほどなぁと感心しきり。

会社に入った頃に「何もなくても、遊びでもいいから時々東京に行って、刺激を受けるといい。」と上司に言われたものです。

この日も他社の頑張りに多くの刺激を受け、歩き疲れ、ヘトヘトになっていました。
色々な思いをめぐらせ、気分の浮き沈みを経て目に入ってきたのがなんと!!!

 
「ガチャピン」!!!

 これには某ネズミィランドの着ぐるみ達にはあまり興味のないやえもんも、テンションがあがり、思わず写真を撮ってきてしまいました。
こちらはキャラクターライセンスフェアの一角にあり、大人気。
ガチャピンは恐竜の子孫ということで、福井県立恐竜博物館とのコラボ企画を計画中だとか。
ライセンスには関係ない我々を含め多くの来場者が足を止めていました。

ちなみにムックは雪男の子供だそうです。

 以上、DiPS.A、ある日の仕事風景でした。