現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > ブログ書くの辛い

店長の気ままにひとりごと

ブログ書くの辛い

カテゴリー:その他 | 2017年12月07日

コンニチワワ。
来年は戌年。年賀状はお早めに!

12月7日木曜日、ラミレスちゃんがお送り致します。

爽やかな快晴です。
先日買い物帰りに夜空を見上げたら、大きな大きなお月様がでていました。
今年最後のスーパームーンだったそうです。

ちなみに、年明け最初のスーパームーンは1月2日らしいです。
好きな人と一緒に見たい・・・(笑)。
晴れますように。

さて、ブログのネタを探すのは結構な重労働です。
はっきりと申し上げて、ネタがありません。
が、先週は意図的にさぼりましたので、今週はなんとかします。
  
 私長いことラグビーに携わっていますが、
ラグビーからは、いろいろなご縁をいただいております。

仕事をしていても、ラグビー関係者の方から、ご注文をいただくことがあります。

先日、毎年恒例のラグビー関係のお仕事でお問い合わせをいただきました。
元旦の日に使う冊子のお仕事なのですが、この仕事のお話がくると、
「あー、今年も終わるな。」としみじみと感じます。
なんたって大急ぎの仕事で、この仕事が納まると、無事に冬休みを迎えられるんですから・・・。

この冊子、おそらく今回が第49号なのですが、49号ってたいしたものです。
このチームはある高校のOBが中心のチームで、毎年持ち回りで担当者が編集作業をしているようです。
長い間、こうして続けていけるのって、「あー、すごいことだな。」って今年は、そんな風に感じています。
なんだかんだ、面倒なこともたくさんあるだろうに・・・。
改めて、立派です。

私も見習って、いろいろ気長に頑張ってみようと思います。

来年の抱負は、いろいろありますが、「気長に!」これでいきます(笑)。

まったくもって文章がまとまりません。

申し訳ございませんが、失礼いたします。

ではまた来週。ごきげんよう。