現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 明日は晴れるよ

店長の気ままにひとりごと

明日は晴れるよ

カテゴリー:その他 | 2018年05月09日

こんにちは。

昨日から降り続いた雨がぼちぼち止みそうです。
休みがあったからか、天気が悪いからか、過去を引きづっているからかわかりませんが、
なんとなくボーっとして、なんとなくノッテきません。
こんなこと言っている場合じゃないんですけどね・・・。
明日からまた晴れるみたいだから、洗濯をして、陽の光を浴びて、
明日は元気に出勤する予定です。

5月9日水曜日。
水曜担当のラミレスちゃんがお送り致します。

むーんさんのように充実した連休は過ごしていませんが、連休最終日にストリートラグビーなるものを
体験してきました。
ストリートラグビーのコンセプトは、ラグビーフィールドを街の中へ持ち込む事により、
ラグビーを知らない多くの方々に「ラグビーの楽しさを観ていただき、触れていただき、感じていただくこと」だそうです。
ラグビーワールドカップ500日前イベントのプログラムの1つで、浦和駅前の広場に人工芝のグラウンドを敷いて、
集まった人たちがラグビーを楽しんでいました。

ラグビーを全く知らない人たちが、ラグビーを楽しんでくれている様子が見られて、微笑ましかったです。
こういう活動から、ラグビーを身近に感じてくれて、「ラグビー」というワードが出た時に、
「おっ!」って反応してくれる人が増えたら、2019年のラグビーワールドカップも、今後のラグビー界も盛り上がるでしょうね。

むーんさんも書いていましたが、知ってもらうこと、興味を持ってもらうことって大切ですね。

ディップス朝日もストリートラグビーの活動に負けないようにがんばりまーす。

ではまた来週。
ごきげんよう。