現在の位置 : ホーム > ブログ > データ作成豆知識 > 特色

店長の気ままにひとりごと

特色

カテゴリー:データ作成豆知識 | 2013年02月27日

こんにちは。オペレーターのSです。もう2月も終わりですね。年度末、忙しくなる方も多いと思います。季節の変わり目と言うこともありますし、体調管理には気をつけたいところです。

時々、ご入稿いただいたデータの中に特色(DIC、PANTONE等)が使用されていることがあります。特色と言えば、蛍光色やメタリックカラーなど鮮やかな色も表現可能なのですが、弊社のオンデマンド印刷機は特色での印刷が出来ません。データに含まれる特色はプロセスカラー、CMYKの近似値に変換してからの印刷となります。プロセスカラーは4色の掛け合わせで色を表現しますので、特色に比べると少し暗かったり、沈んだ色の様な仕上がりになってしまいます・・・ お手元で変換後の濃度を確認できますのでお試し下さい。

0227

「・」がついているのが特色です。カラーパレットの図の部分をクリック、もしくはスウォッチパレットで選択して右下のゴミ箱をクリックするかそこへドラッグすればCMYKに変換されます。

それではまたお会いしましょう。(*゚∀゚)ノシ