現在の位置 : ホーム > ブログ > データ作成豆知識 > サブレイヤー

店長の気ままにひとりごと

サブレイヤー

カテゴリー:データ作成豆知識 | 2013年06月19日

こんにちは。オペレーターのSです。今日は朝から雨でしたが、止んでしまいそうな気配です。行きは雨、帰りには止んでいると、かなりの確率で傘を置き忘れてしまいます・・・高級な傘を持てば意識するから大丈夫!なんて話も聞きますが、自信がなくて踏み出せません(笑)

先週サブレイヤーなんて話をしましたが、こんな風にレイヤーの中身が細分化されてるんです。

ピクチャ 2  

レイヤーと同じようにクリック&ドラッグで配置順序を動かすことができますが、1つのレイヤーで作業するのにそれはいちいちめんどくさい!という時は、移動させたいオブジェクトを選んで右クリック。「アレンジ」というメニューの中から移動させたい方向を選びましょう。

ピクチャ 3

「最前面へ」、「最背面へ」を選べば一気に、「前面へ」、「背面へ」を選べばひとつずつオブジェクトの位置がいれかわっていきます。 「オブジェクト」メニューの中にある「アレンジ」からも同じ事ができます。ショートカットを使えばさらに効率アップですね。

ピクチャ 6

 

それではまたお会いしましょう。(*゚∀゚)ノシ