現在の位置 : ホーム > ブログ > 紙の紹介 > 紙が好き!

店長の気ままにひとりごと

紙が好き!

カテゴリー:紙の紹介 | 2013年09月03日

こんばんは、ヤエモンです。
今までにもたびたび紙のご紹介をしていますが、DiPS.Aの店頭では色々な種類の紙を扱っております。
印刷物の内容で写真やカラフルなデザインを重視される方はシンプルに白く、色の映えるものがやはりおすすめですが、名刺などの場合、シンプルに料金もなるべくかけずに作成したいという方には少し色のついた紙や質感のある紙をおすすめしています。
モノクロの原稿でも印刷する紙の色によって印象がぐっと違ってきます。
また同じ白の用紙でも、光沢があったり、マットな感じだったり、紙自体に模様が施されているものだとそれだけでも華やかな印象になったりもします。
私自身、紙が好きで、便箋がわりに色の違う紙を何枚も買って使ったりしてました。DiPS.Aで働くまでは。
今は常に紙に囲まれているので、紙を無駄に買いたくなる衝動は抑えられていますが、個人的にも大好きなちょっと変わった紙が沢山あります。
「東京に紙を買いに行ってました」というお客様がいらっしゃいましたが、紙好きな方にはまずDiPS.Aの棚ものぞいてみていただけると嬉しいです。
案外いいものが置いてありますよ。