現在の位置 : ホーム > ブログ > 紙の紹介 > 紙。紙。紙。。。

店長の気ままにひとりごと

紙。紙。紙。。。

カテゴリー:紙の紹介 | 2012年08月02日

はじめまして、ヤエモンです。

DiPS.Aのリニューアルオープンに伴い、色々な紙をご用意いたしました。種類も色も様々で、中には「これが紙なの?」と思わず言ってしまうようなものもあります。棚に並んだ用紙を使って名刺を作ったり、便せんとしてお使いいただいたり、工作や折り紙にと、用途はみなさん次第です。紙の厚さや手触りも実際に手に取ってご覧いただくことで選ぶ楽しみも増えると思います。

 

さてさて、大きな用紙を規定の大きさにカットする時に切れ端がでますが、これも私達にとっては大切な宝物なのです。後々この紙でこんなものが作れますよ、という見本をみなさんにご覧いただけたらいいな、なんて考えています。さらに端の端、細くカットされた「こんなんゴミだろ」と言われてしまいそうな端紙も私達は決して捨てません。お店にいらっしゃった時に探してみて下さい。お店のどこかに端紙がオブジェと化して鎮座しています。「こんな所にゴミがある」なんて言ってはいけません、センスのある人は。。。「鳥の巣」だ!と思えた方は素晴らしい。そんな発見もしながら気軽にお店に足を運んでいただけたら嬉しいです。