現在の位置 : ホーム > ブログ > 印刷商品紹介 > 秋の足跡~年賀状行き

店長の気ままにひとりごと

秋の足跡~年賀状行き

カテゴリー:印刷商品紹介 | 2012年10月19日

こんばんは店長くんです。

まだ師走ではないのに、今日は朝からとても忙しく、ブログ書くのもこんな時間になってしまいました(^^;)でも、お客様が来て下さるというのはとても有難い事です。秋もだいぶ深まって、朝晩は寒いくらいですね。私は金木犀の香りを感じる事で秋を実感いたします。

今日は10月18日。過去に何があったのかなぁ~って調べたら1987年(昭和62年)ブラックマンデー。ニューヨーク株式市場で史上最大の株価暴落。
1981年(昭和56年)福井謙一・京都大教授のノーベル化学賞受賞が決定。
1956年(昭和31年)日ソ国交回復に関する共同宣言の調印式。
1955年(昭和30年)金田正一投手が1シーズン350奪三振の世界記録(当時)を達成。
どれも情報が昔の事で、若い方には実感ないかもしれませんね。

という事で11月に入りますと年賀状が売り出されます。当店も現在年賀状サンプル集を制作中ですが、来年は巳年ですね。あっ、当スタッフにも巳年の人が居た様な??今の若い方は、メール等で済ませてしまう事も増えている様ですが、新年最初のご挨拶を書面で伝えるってとても素敵な事だと思います。もちろんパソコンで作られたのも良いですが、出来たら一言手書きで気持を添えて欲しいですね。そのほんの一言が、受け取った方にとっては、とても心を温かくしてくれます。中には手作りのとても苦労された年賀状も拝見しますが、それを大量に作るのは大変でしょうから、1枚お店にお持ち下さい。それをデジタル処理して同じ様なイメージで印刷いたします。よくお子さんの写真だけ入れたものも見受けますが、出来たらご家族全員の写真の方が微笑ましいですね。余談ですが、今年頂いたものに、家族全員の写真のバックに仏壇が写ってました。これは意識的に仏様も一緒だよって事なのかな・・・((^^)また、写真が嫌ならお子さんに絵を描いてもらうとか・・・。

年賀状あれこれでした。サンプル集は、もう少しお待ち下さいね(^^;)