DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

はがき4兄弟

こんばんは、店長くんです。

明日は祝日、文化の日ですね。、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている日なんだそうです。印刷もある意味文化と同じ動きの様な気が・・・・。という事で11月に入り毎年恒例の年賀はがきが発売となりましたね。今年は36億7,000万枚・・・いくらになるのかな?気になる方は計算してみてください(^^)
ところで印刷屋さんでは年賀はがきをどうに印刷してるか分かりますか?勿論小切り(1枚はがき)でも印刷出来ますが、大量に刷るは時間が掛かりますね。実はこんなはがきがちゃんとあるんです。
    これ↓

4枚がくっついて、印刷が終わったらそれを四等分するんですね。これなら100枚作るのに、約A4判のはがきを25枚刷ればいいわけです♪

※お知らせ 明日は祝日ですので、お店はお休みになります。

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る