現在の位置 : ホーム > ブログ > 印刷商品紹介 > 自費出版のご紹介

店長の気ままにひとりごと

自費出版のご紹介

カテゴリー:印刷商品紹介 | 2012年12月04日

こんにちは、アッシュです。

今回は11月に作った自費出版の本を2冊ご紹介します。
両方とも並製本で、片方はカバー付、片方はカバー無しです。

自費出版の本

カバー付の方は生徒さんから先生への99歳のお祝いのご本でしたので、渋く光る「キュリアスパール」にカラー印刷を選びました。
カバー無しのものは、ご本人が「真っ赤な本が作りたい!」とおっしゃったので、その通り真っ赤な紙に一色刷りです。

さて、本の表紙やカバーの紙を考えるのもとても楽しい、大切な作業ですが、ちらりと見える見返しを考えるのもまたお洋服のコーディネートのようで楽しいです。
カバー本は、先生のお好きなお花の色に合わせて、紫系統で統一しました。

パールに輝く表紙

 赤い本は、ちょっと眩しいくらいの赤と黒の組み合わせです。

 
本の納品は大変緊張するのですが、この度はご両方とも大変喜んでくださって、本当にうれしかったです。
本だけではなく全ての商品に言えるのですが、販売・納品してお客様に喜んでいただけるとどんな疲れも吹っ飛びます。
緊張と喜び、、、この繰り返しの毎日です。
 
DiPS.Aでは、様々なお客様のご要望にお応えできるよう、さらには喜んでいただける提案ができるよう、紙見本や本の見本をご用意しております。
ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!