現在の位置 : ホーム > ブログ > 印刷商品紹介 > 朔太郎名刺とふるさと

店長の気ままにひとりごと

朔太郎名刺とふるさと

カテゴリー:印刷商品紹介 | 2013年04月19日

こんにちは店長くんです。

今日は風が強いですね。先程お店の外へ出たら飛ばされそうになりました(笑)さて、今お店では当店オリジナルな「朔太郎名刺」が熱い!3月、4月と上毛新聞に、また読売新聞やラジオ局などからも取材依頼が入っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この名刺の良さは、例えば遠く離れた同郷の友人などとの対面の時にこれを手渡せば昔の思い出話に花が咲くと思いますよ。ちょっと中を覗いてみると・・「才川町」というのがありますが、う~ん今のどこの町でしょうか?あ~若宮町と日吉町なんですね。名刺の写真には遠く赤城山が顔を覗かせています。他にも前橋を知る方には思い出深い写真がたくさんありますね。ローカルな話題ですみません。そして前橋の事をいっぱい宣伝しましょう~。
では少々雑感を。先日ネットでたまたま目にした朝日印刷という文言、それは映画「男はつらいよ」の登場人物、寅次郎の妹さくらのご主人が勤めてる会社がこれだったんですね。最近はこの映画を目にする機会も少ないと思いますが、以前会社の慰安旅行のバスの中でこの映画が映し出された時は皆さん大喝采でした。そんな人気の大衆映画にも登場する「朝日印刷」皆さん、これからも応援してくださいね。