現在の位置 : ホーム > ブログ > 印刷商品紹介 > 作品集

店長の気ままにひとりごと

作品集

カテゴリー:印刷商品紹介 | 2014年03月12日

むーんです。

月曜日はヤエモンさんがこちらに書いたとおり体調不良でお休みさせていただきました。

月曜日の明け方、嘔吐が止まらず苦しんでました。

朝までほとんど眠れず・・・、の状態でした。 ただ、ヤエモンさんが言うように「我慢強い」というわけでなく、ただ楽観的なだけなんですけどね(^^;)でも、年も年なんで気をつけないといけませんよね(-_-)

さてさて、今日は製品紹介です。 切り絵の作品集が2点。

kirie

 

以前ご来店いただいたことのある切り絵作家さんに「今までお作りになった作品を1冊の本にまとめてみませんか?」とご案内したところ、ご来店いただき作品集を作られました。

今月に入ってその作家さんが仲間の方をご紹介してくださり、ご注文をいただき先日納品をしたばかりです。 お二人とも、仕上がった作品集に満足されまして、案内した側としても良かったなあと感じました。

先週、その作家さんたちの作品が展示されている作品展が高崎市内であったので見てきました。

切り絵って細かい作業で気の遠くなる作業だと思います。 作品の添え書きに完成が見えてきたときの喜びは言葉にできない、と書かれていましたが、そんな気持ちが少しわかる気がしました。お作りになったお二方とも作品一つ一つに俳句や解説文がついていて、すべての作品に思い入れというか愛着があるんだなーなんて感じました。

切り絵以外にも、写真や絵画だったり、俳句だったり自分の心を込めて作った作品が1冊の本にまとまるって素晴らしいことだと思います。

でも、言われないと気がつかない人って割と多いのかもしれません。

その”気づき”を与えるのが私たちの役目なのかもしれません。

これからももっともっとたくさんの人に喜んでもらえるような仕事をしていきたいと思います。それではまた。