現在の位置 : ホーム > ブログ > 文具・紙商品紹介 > レイタのインク瓶、、、とインクカートリッジ

店長の気ままにひとりごと

レイタのインク瓶、、、とインクカートリッジ

カテゴリー:文具・紙商品紹介 | 2013年02月23日

こんばんは、ヤエモンです。
今週1週間はこの冬一番の冷え込みだったのではないでしょうか?
風邪をひかないように気をつけましょう。ブルルッ。

さて、先日、万年筆をご購入されたお客様が、インクを探していたので、コンバーターの話をしたり、ボトルインクやインクカートリッジのご案内もさせていただきました。
カートリッジが手軽でお気に召したようだったので、ドイツのブランド、レイタのボトル入りのカートリッジもおすすめしてみました。
黒インクを探していて、色が合わなかったこともあるのですが(こちらの商品ブルーのみ)、私イチオシの斜め式ドラム洗濯機のようなこのボトルの魅力を伝えると、「ふーん」といった感じでした。

地味かもしれませんが、今一度よぉーくご覧下さいな。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
右も左も同じレイタのインク瓶。
普通に真っ直ぐにもおけるし、中の短いカートリッジが取り出しやすいように斜めになってくれたりもするんですよ。
なんだか健気で可愛いと思いませんか?
たっぷり30本入りで1本あたりのお値段なんと約25円!お買い得です。
インクを使い終わったとしても、このユニークな瓶は物入れに使えそうなところがまた魅力です。