現在の位置 : ホーム > ブログ > 文具・紙商品紹介 > BLACK WING

店長の気ままにひとりごと

BLACK WING

カテゴリー:文具・紙商品紹介 | 2013年02月26日

近代建築の巨匠であり、日本では帝国ホテルを手がけたフランク・ロイド・ライト
エデンの東の作者、ジョン・スタインベック
日本では指揮者として知られる音楽家のレナード・バーンスタイン
ウェストサイドストーリーで知られるスティーブン・ソンドハイム、など
世界の名だたるクリエイター達が愛したBLACKWING。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 鉛筆です。
たかが鉛筆ということなかれ。
1930年から1998年まで製造されていて、製造停止時期を経て2010年に復刻版としてよみがえった鉛筆。
ただものではありません。
海外のオークションでは当時の鉛筆が1本40ドルで売買されたというから驚きです。
なるほど、よくみると、軸のマットな色遣い、金色の文字と消しゴムホルダーが上品な感じです。
この鉛筆1本持つことで、アートな世界で活躍された方々とちょっと同じ空間に入りこめたような気持ちになれるのかもしれません。
時に、物ってそういう心のお守りのような存在になりますよね。
これで頑張ろう、これでテンションあげていきましょう!みたいな。
憧れのクリエイターが使っていたとなればなおさらのことなのかもしれません。

先日テレビで紹介されたらしく、日本でも人気商品となっているようです。
お店では現在1ダースの箱単位でも販売しております。
Bと4Bの2種類です。

何故そんなに人気なの?と思ったあなた、その人気の秘密を実際に使って感じてみませんか?
今日のお相手はヤエモンでした。